2013年2月4日月曜日

飯能市での多頭崩壊の報告と一時避難先と譲渡先募集

埼玉県でまた多頭飼い崩壊がありました。
相談を受けてスタッフが現場に駆けつけました。
飼い主は普通の家庭でしたが家庭不和で全てが一変したようで
犬猫が置き去りになりました
いつでも物言えぬ弱者の犬猫は最後の犠牲を払わされてしまうのです。
飼いきれない数を集めてしまい、生ませてしまい。の結果です…
室内はまるで夜逃げのような状態の家の中でした。
ダックスは自由はなく閉じ込められ閉鎖をされた暮らしの毎日でした。


雑種は置いてあるだけ。ご飯ももらえない事が多く日常的に脱走をして一週間から一ヶ月もの間 二匹とも帰ってこなかったそうです。
飼い主とも家とも言えませんが帰って来るところを見ると犬はそれでも我が家と思っていたのでしょう。


犬の悲しい習性・・・医学、科学の力で変えられないものかと痛切に思います。


それと猫が8匹いたのですがご飯がもらえず段々と衰弱をしてそのうちの半分の4匹が餓死をしてしまいました。
未だにこのような事件が発生している事は私たちのボランティア活動の至らなを感じさせられました。
犬はダックスが3匹 雑種が二匹 二匹は親子で全く人に構ってもらっていません。
それだけに性格が素直で接しやすい子達です。
どの子も寂しそうなまなざしで笑ってくれます。
こんな不幸な目の光を必ず愛くるしいくらいの幸せと自信に満ちた目に変えてみせます。
これがどん底です これからは幸せを目指して一緒に歩んでいきます。
二度と保護犬にはさせません 。

現在 犬も猫も一時避難先と譲渡先を募集致します。

また雑種の二匹の子達は世田谷の事務所にてお散歩や食事。躾けなどの面倒をみるボランティアさんも募集しています


一時避難先***
新しい家族見つかるまでの間 ご家庭のワンコ(ニャン子)として
過ごして頂きます。人との信頼関係を築いて頂くことをお願いしています。

★預かりの案内です
http://www.npo-alis.org/azukari/azukari.html
譲渡先***新しい家族になって頂きますがお見合いからトライアル期間がございます

★譲渡のご案内です
http://www.npo-alis.org/annai.html
皆様 行き場のない子達に温かいお気持ちをおすそ分け下さいませ
よろしくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿